0

海外FX比較の虎お勧め! 今イチオシキャンペーン企画





 

クリスマス休暇から年始にかけて毎年特徴的なチャートの動きをしています。
その動きをテクニカル的な視点で見ています。
過去5年の年末年始相場 ドル円解説 https://youtu.be/XmO7_kGEUUA
過去5年の年末年始相場 ユーロドル解説 https://youtu.be/tyDZiJBK_5g
過去5年の年末年始相場 オージー円解説 https://youtu.be/ETX6leUNq20
過去5年の年末年始相場 ユーロ円円解説 https://youtu.be/mCV1WLvoFAQ

ブログもやってます
http://sakuranamiyabi.livedoor.blog/

Twitter

勝てないと感じるほどに攻略するために簡単な道を探してしまうのは人間の本能なのかもしれないです。
結果、巷に溢れてる勝率90%!これを読めば勝てる!簡単手法!などという謳い文句に魅かれてしまうのもわかります。

本当に必要なのは手法ではなく相場観。
チャートを読み解く力だと思います。

この力があれば後はご自身のお好きな【手法】でトレードすればいいだけです。

木を見て森を見ずという言葉はよく相場でも使われますが、
インジばかり見てチャートを疎かにしてないですか?

エントリーやエグジットのタイミング、現在の相場環境、そういったものはインジで読み取るものではなく自分の目で見て考えるもの。

このチャンネルではそういった手法ではなく、チャートに焦点を当てて解説していけたらと思っています。