海外FX比較の虎お勧め! 今イチオシキャンペーン企画





 

トレーダーの世界に入って先達から言われたこと。

それは「ルールを作ってください」という内容でした。

・・・え?

最初は、戸惑いながらも自分なりのルールを作っていきます。
「損切りをする」とか、「この時間は気を付ける」とか、、、、。

それでも失敗すると、だんだんルールの質が上がっていきます。

「こうなった時に損切りする」とか、「この時間からこの時間までは売らない」というように。

そして、完成したルールを前に安堵していると、また負ける。

・・・え?  なんで?

そう、どこかでルールを破っている自分が時々現れる。

連勝した後や、大きく損した翌日に。

その時に、また深く考える。「なぜルールを守れないのか」

そして、ルールに「ルールを忘れない方法」を付け加える。

それでも、それなのに、、、、頭では分かっているのに

ルールを守れない日がやってくる。

悔しくて眠れない日を何度も経て、強くなっていく。

ルールも自分に正比例してどんどん「強く」なっていく。

そして、気づく。

「そういうことだったのか」と。

約10年間かけて創ったルールです。

きっと、広くお役立ちできると自負しております。

皆さんのトレードライフの一助になれば幸いです。

引用元 チャートツール https://jp.tradingview.com

【動画内ご紹介動画】

◆ファンダメンタルズはtwitterで大丈夫

◆TFブレイクアウト

ご質問やアドバイスなどあれば こちらのTwitterまでメッセージください。^^
⇩⇩⇩

NOBU塾(塾長)
https://twitter.com/JACK_ORAN21?s=09