0

海外FX比較の虎お勧め! 今イチオシキャンペーン企画





 

https://fxxy.org/20697.html
イングランド銀行(BOE・英中央銀行)金利発表でのFXトレード記録 解説記事

今週は重要経済指標で相場が大きく動いた時間がありました。

2021年2月4日(木)21時「イングランド銀行(BOE・英中央銀行)金利発表」によるものです。
1時間で98PIPS程度の上昇しています。

また、その後も押し戻りを付けながら上昇傾向が続いています。

金利発表等の経済状況に大きく影響与える重要経済指標の内容は、
今後の相場の方向性を示す要素になる可能性があるかと思います。

テクニカルよりも、根本的な相場の方向性を作る要素の可能性があります。

なので、
今回の英中央銀行・金利発表で作った相場の方向は、ある程度継続するとみています。

長期足チャートでも、日足レベル以上のアップトレンド方向に下ひげつけて戻っています。
(4時間足チャートで下抜けがだましとなって上昇に回帰)

金利発表でポンド系ということで、
ある程度指標の方向に延びると踏んでのN字トレードでした。
(飛び乗り危険→ 損切りによるメンタル崩壊リスクありました。)

なんとか利確できてからの、
上昇幅大きいから短期の反転下げ狙ったスケベショート。
これは狙いまで届かず反転して戻されて建値切りでした。
(+25pips含み益までいったのに…)

この手のスケベトレードは、
損切りになってメンタル崩壊するリスク高いので反省です。
(反省)

あくまでも個人的に考えているテクニカル分析なので、
今後の為替相場の値動きを断定するものではないです。
FXトレーダーがチャート分析する過程の参考としてみてください。

https://fxxy.org/8049.html​
ナオトが使っている仮想通貨チャートは、上記のSimple FXのMT4です。

動画等の速報を迅速に受け取るためにも、是非チャンネル登録をお願いします!!

また、動画の評価をお願いできますと幸いです… m(__)m

FXトレーダーナオト運営ブログ
https://fxxy.org/​

FXトレーダーナオトの無料メルマガ以下より
https://fxxy.org/fxmailgo/​

FXトレーダーオガタナオトのLINEアカウント
https://fxxy.org/naotofxline/​

ナオトのFXブログにアクセスする際は、「FX ナオト」と検索してもらえると表示されます!